スターウォーズ・全エピソードのあらすじや登場人物を語ろう!

スターウォーズファンがエピソード1からエピソード7までのネタバレや登場人物について紹介していきます。ヨーダやルーク・スカイウォーカーはもちろんアナキン・スカイウォーカーやオビ・ワン・ケノービなどについても紹介していきたいと思っています。また最新作エピソード8「反乱者たち」の最新情報やスピンオフ作品のローグワンについても情報を発信していきます!

R2-D2はエピソード8で活躍するか?ルークと感動の再会は?

全エピソードに登場するのはR2-D2とC-3POだけ!

 

f:id:fpcreca:20161219155044j:plain

 

エピソード7で最初に出てきた時は動いていませんでしたが、ルークの居場所の地図を見つけるとR2は再起動しましたね!果たしてエピソード8では感動の再会があるのでしょうか?

 

R2-D2は自分の信念を持ったドロイド

 R2-D2とC-3POは全エピソードに登場する唯一のキャラクターとなっていますね!そのR2ですが、エピソード4の最初の時から反乱軍のために行動する勇敢なドロイドであることがわかります。

 

最初から自らの行動で動いてオビ・ワン・ケノービに会いに行こうとしていたから気が付きませんでしたが、普通に考えればロボットですもんね(笑)

 

ルークと出会った時もレイアの映像を自らの意思で写そうとしなかったり、夜中に勝手に抜け出してオビ・ワンのところへ向かったりとよくよく考えれば無茶苦茶です(笑)

 

またアナキンがダークサイドに堕ちた時にムスタファーにも一緒に行っていました。さすがのR2もアナキンがダークサイドに堕ちたことまではわからなかったんでしょうね。

 

しかしながらご主人さまの命令には忠実に守ろうとするところは本当に愛すべきキャラクターだと思いますよ。

 

実は豆知識かもしれませんが、アナキンがダークサイドに堕ちたエピソード3の最後でドロイドの記憶を消しておけというシーンがあるのですが、3POの方は消されましたがR2は消されていなかったんですよ。知っていましたか?

 

 スターウォーズの中で最も販売額の大きいキャラクター

R2-D2はその独自のキャラクター性からと声が赤ちゃんのようにかわいいことから、これまで最も販売額が大きいキャラクターになっているようですね。

 

最近では冷蔵庫も発売されていまして、この値段がなんと100万円!

 

f:id:fpcreca:20161219162949j:plain

 

 普通に冷やすだけのようです。こんなの買う人はセレブかよっぽどのスターウォーズマニアしかいませんね^ ^

 

エピソード8で感動の再会があるか?

このR2はアナキンに仕えたりレイアに仕えたりしていましたが、一番長く仕えたのがルークと言われています。

 

そのルーク・スカイウォーカーが身を隠してからどうやらR2も動かなくなったような感じですよね。

 

しかしエピソード7の最後にはBB-8の地図のカケラとR2の持っている地図のカケラを合わせてルークの居場所を突き止めることができたのです。

 

R2とルークの感動の再会はあるのでしょうか?R2が元気になるのはルークと会うことになると思いますので、このあたりも見どころの一つになると思いますね!

 

無二の親友C-3PO

 C-3POとはエピソード4からの付き合いで無二の親友と呼べる存在ですね!

 

 C-3POの方はR2に好きな事を言いますが、R2は一切気にしていませんよね。冗談くらいにしか思っていないようです。

 

逆に3POは自分の方が優秀だと思っていますから、たまに蹴ったりすることもありますが、仲の良い証拠ということですね!

 

この2体のドロイドはスターウォーズにはなくてはならない存在ですので、次作もたのしみですよ!