スターウォーズ・全エピソードのあらすじや登場人物を語ろう!

スターウォーズファンがエピソード1からエピソード7までのネタバレや登場人物について紹介していきます。ヨーダやルーク・スカイウォーカーはもちろんアナキン・スカイウォーカーやオビ・ワン・ケノービなどについても紹介していきたいと思っています。また最新作エピソード8「反乱者たち」の最新情報やスピンオフ作品のローグワンについても情報を発信していきます!

ローグワンからレイアへ設計図はどうやって渡されたか?またレイとの関係は?

ジン・アーソとレイアの髪型が似てると少し話題になっている?

 

f:id:fpcreca:20161108103103j:plain

 

ローグワンのストーリーを語る上で気になるのは「ローグワン」が盗み出したデス・スターの設計図はどのようにしてオルデランのレイア姫に渡されたかということですよね?

 

エピソード4/新たなる希望ではすでにレイアが設計度をR2に隠していましたから、レイアの手元にはあったはずです。このことについて考えてみましょう!

 

レイアの変装した姿がジン・アーソ説

なんとなく顔つきや髪型が似ているとのことで、レイアの変装した姿かも?と言っている情報はちらほら見かけますね!(笑)もしそうであれば、確かにフォースは使えないですが、行動力といった点では共通するものがありそうです。

 

f:id:fpcreca:20161108104336j:plain

 

しかし、それはどうなんでしょうか。フェリシティはかわいくて綺麗ですが、キャリー・フィッシャーは…なんてことを言うと叱られそうですね(苦笑)でも小柄なところとかは確かに似ているのかもしれません。

 

それと髪型ですね。髪型は似せようと思えば誰でも似せれるので、これだけで判断はできないです。

 

ダースベイダー見逃し説

ダースベイダーはなんだかんだと言って、善の心が残っている設定でしたよね。最終的にジェダイに帰ってきていますから(笑)またエピソード5ではわざと逃げさせることで反乱同盟軍の秘密基地を探そうともしていました。

スター・ウォーズ ダース・ベイダー 1/12スケール プラモデル

スター・ウォーズ ダース・ベイダー 1/12スケール プラモデル

 

 つまりベイダーがデススターの設計度が盗み出されたのを「あえて見逃す」と言う選択肢をとったのかもしれません。それで反乱軍に戻っていった「ローグワン」が無事に設計図を渡すことができれば、反乱軍はヨーダかオビ・ワンを呼ぶに違いないと。 

 そしてエピソード4では実際にレイアがオビ・ワンを頼っています。ベイダーのフォースは強力ですので、これくらい先のことが見えていてもおかしくはありませんよね(笑)ただ完全に妄想の世界になっていますが(汗)

 

 でも割と可能性あるのかな?なんて思っています。一体どうやってて渡されるのでしょうね!公開して見にいったらネタバレになりますが書いていこうと思っています!

 

ローグワンはエピソード8以降につながる?

こういう事実が制作側から発表されていたはずです。こう考えるとやはりディズニーは商売が上手ですね(笑)関係するのであれば、スピンオフ作品でも見にいこうと思いますしね(笑)

 

そしてどんな関係があるのかというと、ジン・アーソとレイが親子なのでは?と考察しているサイトもちらほら見かけます。年齢から考えてみると、ジンの設定次第にはなりますが、20代くらいであれば十分にありうる話になりますね。

 

それとレイ役のデイジー・リドリーは好きな女優の中にフェリシティ・ジョーンズの名前を入れています。この辺りからの考察なのでしょうか。

starwars.hatenadiary.com

 

この公開前に色々と考えるのは楽しいですね!公開はもうすぐです!公開前に全てのエピソードをチェックしておきましょう!