読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スターウォーズ・全エピソードのあらすじや登場人物を語ろう!

スターウォーズファンがエピソード1からエピソード7までのネタバレや登場人物について紹介していきます。ヨーダやルーク・スカイウォーカーはもちろんアナキン・スカイウォーカーやオビ・ワン・ケノービなどについても紹介していきたいと思っています。また最新作エピソード8「反乱者たち」の最新情報やスピンオフ作品のローグワンについても情報を発信していきます!

ローグワンとはどんな意味がある?そして誰がメンバーなのか?

ローグワン

ローグワンはデス・スターの設計図を盗み出すプロジェクトチーム

 

f:id:fpcreca:20161029203123j:plain

 

ローグワンの公開が近づくごとに盛り上がってきましたよ!キャストも判明していよいよ公開を待つだけとなっています!そこで、物凄くシンプルな疑問に対して調べてみようと思いました!

 

ローグワンの「rogue」ってどんな意味?

もちろん英語であることはわかると思うのですが、「rogue」という簡単そうな英語を聞いたことがあるでしょうか?

 

プロローグとかエピローグとか「なんとかローグ」というのは聞いたことがあると思いますが、ローグそのものはあまり聞いたことがないと思います。(よく聞く人はごめんなさい)

 

 この「rogue」という意味は、英語でならず者とか悪党といった意味があります。ですので「ローグワン」というのは、「悪党を一つにまとめた」という寄せ集め集団を意味するのです。

 

大河ドラマ真田丸の豊臣方のようですね(笑)ではこの寄せ集め集団ですが何のために結成されたかというのはすでに知られてますよね?

 

帝国軍のデス・スターの設計書を盗み出すという目的で結成されています。そしてその中心人物となるのがジン・アーソになりますね。

starwars.hatenadiary.com

 

 このジン・アーソと行動を共にするメンバーが今のところ判明しているので5人います。そのメンバーについて説明していきましょう!

 

ジンのお目付け役キャシアン・アンドー大尉

彼を演じるのはラテン系イケメン俳優ディエゴ・ルナ。優しい性格で実戦経験も豊富です。情報戦に強い切れ者という役どころになります。

starwars.hatenadiary.com

気が短くて荒っぽいボーディー・ルック

彼を演じるのはリズ・アーメッド。帝国軍の運び屋をしていた反乱軍の凄腕エースになります。

starwars.hatenadiary.com

 

ジェダイの教えで戦う盲目の戦士チアルート・イムウェ

彼を演じるのは、アジアを代表するアクションスターのドニー・イェンです。メンバーでただ一人だけフォースの存在を信じています。

 無鉄砲で重装備の戦士ベイズ・マルバス

彼を演じるのは、中国を代表する映画監督で俳優のチアン・ウェンです。チアルートの親友ですが、彼とは対照的にフォースの存在を信じてはいません。

 

過激な戦術で有名なソウ・ゲレラ

彼を演じるのはオスカー俳優のフォレスト・ウィテカーですね。ソウ・ゲレラは反乱軍における重要人物となっていますよ。

 

こんな個性あふれるメンバーで設計図を盗み出すんですんですね!いよいよ公開だと思うと、本流シリーズよりも楽しみになってきました。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

 

 帝国軍の兵士も新しいキャラクターがいますので、今後の新しい情報も楽しみです!

 

そうなるとローグワンの前にエピソード7も見ておかなくちゃダメですね!WOWOWで見ておきましょう!