スターウォーズ・全エピソードのあらすじや登場人物を語ろう!

スターウォーズファンがエピソード1からエピソード7までのネタバレや登場人物について紹介していきます。ヨーダやルーク・スカイウォーカーはもちろんアナキン・スカイウォーカーやオビ・ワン・ケノービなどについても紹介していきたいと思っています。また最新作エピソード8「反乱者たち」の最新情報やスピンオフ作品のローグワンについても情報を発信していきます!

スターウォーズ/エピソード7のカイロ・レン(アダム・ドライバー)のプロフィール

新悪役の名前はカイロ・レン!

 

 

f:id:fpcreca:20160921003749j:plain

 

「カイロ・レン」は悪なのか正義なのか? 

 

ダースベイダーを神のように崇めるカイロ・レンは、自分の進んでいる道が悪だとは思っていないようです。自分の進んでいる道が正しいんだという思いから、ダークサイドに入っていった感じですね!

 

最初から完全無欠で非の打ちどころがない悪党というわけではないところも、今回の「カイロ・レン」の魅力かもしれません。主人公も未熟であれば、また悪役も未熟というところがこれまでのシリーズとは一線を画するものだと思います。

 

そしてやはり、ライトセーバーが独特の形をしていたことが一番の驚きだったのではないでしょうか!!

 

今まではシスもジェダイもスタンダードな同じ形のライトセーバーでしたから最初に見た時から「かっこいい」と思いましたね!

 

たぶんカイロレンはこのエピソード9まで登場するでしょうから、どんなキャラクターになっていくか、今後も楽しみです。

 

でもやはりスターウォーズは家族の話なので、色々と秘密が隠されているのかもしれませんね!

 

そして今までは日本でもあまり知名度のなかったアダム・ドライバーさんにも注目ですよ!

 

カイロ・レンを演じるのはアダム・ドライバー

まずは演じている俳優さんはアダム・ドライバーという方です。1983年11月19日生の3元海兵隊経験者だそうです。

 

アメリカの俳優さんですね。9.11のアフガニスタンの海兵隊として派遣されているようです。

 

その後軍隊から戻ってきて本格的に演劇の世界に入っていったようです。それになんと既婚者らしいですよ!

 

海外ドラマの「Girls」に出演されているみたいです。日本での知名度はほとんどなかった?かもしれませんが女性ファンはたくさんいそうですよね~

 

そして、なんと身長が190センチもあるんですね!そして元軍人というだけあって、体つきがたくましいです。面長で、凄くカッコイイというわけではないのですが、ハリウッドの超有名な俳優さんに似てると思いませんか?

 

 

このアダム・ドライバーはキアヌ・リーブスに似ていると言われているようですね。確かに少し似ていると言われるとそんな気はしますね。

 

 

f:id:fpcreca:20161003231358j:plain

 

確かにキアヌ・リーブスはかなりカッコイイんですけどアダム・ドライバーはそこまでじゃないかな?と僕は思っているのですが、でも写真で見ると結構似てますよね!

 

今回のスターウォーズに出演したことで、かなり名前が売れたでしょうから、これから似てる?という話がよく出てくるかもしれませんね!

 

カイロ・レンはエピソード8でどうなるのか?

そして父であるハン・ソロを突き飛ばし、敵であるレイにライトセーバーでほぼ負けた感じのあるカイロ・レンですが、今までのスターウォーズシリーズを考えると次作では憎たらしいほど強くなっている可能性がありますね!

 

もちろん推測の域を出ることはありませんが、これまでの流れで言えばその可能性は少なくないでしょう。

 

でもやはり弱い敵は見たくないですから、カイロ・レンには圧倒的に強くなっていてほしいですよ!

 

このカイロレン マスク 仮面 ボイスチェンジャー ヘルメットも現在販売とかされているそうです。

 

次作のカイロ・レンの強さにも注目が集まりますね!