スターウォーズ・全エピソードのあらすじや登場人物を語ろう!

スターウォーズファンがエピソード1からエピソード7までのネタバレや登場人物について紹介していきます。ヨーダやルーク・スカイウォーカーはもちろんアナキン・スカイウォーカーやオビ・ワン・ケノービなどについても紹介していきたいと思っています。また最新作エピソード8「反乱者たち」の最新情報やスピンオフ作品のローグワンについても情報を発信していきます!

スターウォーズファンのブログへようこそ!

はじめまして!スターウォーズシリーズが好きでこのブログを立ち上げました!

 

f:id:fpcreca:20160917170104j:plain

 

スターウォーズの魅力とは?

スターウォーズの大ファンでEpisode4から6、またEpisode1から3、そしてEpisode7 と全てのエピソードを見てきています。まあ、そんな人はたくさんいるでしょうけど(笑)

 

スターウォーズの魅力といえばやはりキャラクターでしょうね。

 

ヨーダをはじめとしたジェダイ騎士、またシスを中心とした帝国軍のストームトゥルーパーなど、様々なキャラクターがそれぞれの個性を出して映画を盛り上げてくれています。

 

もちろんC3POやR2D2のドロイドたちもこの映画にはなくてはならない存在でしょう。前作ではBB8という新しいキャラクターが出てきて非常に人気が出ました。

 

エピソード1からエピソード6はアナキンスカイウォーカー=ダースベイダーを中心とした家族の物語だったような気がします。

 

もちろんこれはジョージルーカスも発言している通りで、アナキンに振り回された50年だったような気がします(笑)

 

そして2015年エピソード7が10年ぶりに公開されました!10年のブランクを感じさせないほど熱狂的な観客が集まり、興行収入もすごいものが出たと思います。

 

もはや世界的にも非常に成功した映画の一つとして当然数えられ、今回の新三部作にとっても期待を持たせてくれる内容とはなって欲しいものですね。

 

今回このブログを立ち上げたのは12月に公開予定のローグワンおよび次作のエピソード8に繋がるまでスターウォーズの色々な情報を発信していきたいと思いました。

 

スターウォーズファンっていうのは公開が近づくと、すごくドキドキするんですよねぇ。

 

なので12月のスピンオフ作品が出る3ヶ月前ですが、こうやってブログを立ち上げたりしてしまったということです(笑)

 

スターウォーズファンの集まりになれるようなブログにしたいと思っています!よろしくお願いします!